ドル円FX敗残兵の戦後

ドル円で借金を作った人のその後の人生を追います

行政処分の通知書

前回更新からだいぶ日が経ってしまった。

仕事にバイトにとこなしているとあっという間に日々が過ぎる。

最後に録画したテレビをみたのはいつだろうか。


さて違反から約3ヶ月経った。

ついに行政処分の手紙が郵便受けに入った。


茶色い封筒の中には、結婚式のそれと同じように、意見の聴取というイベントに参加するかどうかを問うハガキとこれまでの違反歴をまとめた紙、注意事項をまとめた紙のセットが入っていた。


ど平日に行われるこのイベントは、しかし減刑される可能性がある最後のチャンスである。

人生がかかっているためここは参加にビシッと丸をつけポストに投函した。


これまでの違反は、5月の違反で合計14点、昨年5月の違反が2点の合計16点であった。

去年の違反はすっかり忘れていた。。

今後は違反をしたら一年後のカレンダーに書いておくなど対策をしたい。


違反が15点以上で免取りのため、すべりこみアウトである。

様々なネット記事を見ると都内の違反は飲酒運転やひき逃げでなければ減刑される可能性があるらしい。

ただこれも2010年までの記事が多く、取り締まりがより厳しくなった昨今の情報はなかなか出てこない。

2010年頃というと、まだスマートフォンの登場が出始めたくらいで、ブログを始めとするネットの情報はパソコンでしか知り得なかった。

それがスマートフォンの登場で格段に情報を手に入れやすくなったわけであるから、この10年多くの人が参考に対策をしてきたであろう。

そう考えると減刑は難しいかもしれない。


とにかくやれることはやってみよう。

それでダメなら悔いはないし潔く命を経とうと思う。


借金は少しずつであるが、確実に減らせている。

彼女以外の遊びは、バイクが不調であること(これはホント)や結婚にむけ忙しいなどを言い訳にかなり断っている。

それでも全く遊ばないのは可哀想なのでたまにご飯だけいくなど、返済と人付き合いは両立できているように思える。

ただ現実で相談などが出来ないのがたまに辛い。


一つだけいいことがあった。

ずっと空きが出ていたマンションに入居者が決まった。

これで月8万円を返済に回せるようになり、より早く完済できそうである。