ドル円FX敗残兵の戦後

ドル円で借金を作った人のその後の人生を追います

2022-01-01から1年間の記事一覧

意見の聴取

ついに意見の調書の日が来た。なんとか有給休暇をぶち込み、集合は9時に警視庁であったが、30分ほど早く到着できるよう家を出た。おさらいすると、私は東京都内で50km/hを超える速度超過で12点、一年以内の右折禁止、信号無視で各2点、累計16点で免許取消の…

お盆休み

お盆休みだ。だからといって休んでいられない。学生時代の友達や会社の同期にツーリングや旅行にいこうと声をかけてもらったが、ここで数万円の出費は厳しい。丁重に断り次回の長期連休などに行くことを提案した。休みに入る前は妹が誕生日だったのでお祝い…

行政処分の通知書

前回更新からだいぶ日が経ってしまった。仕事にバイトにとこなしているとあっという間に日々が過ぎる。最後に録画したテレビをみたのはいつだろうか。さて違反から約3ヶ月経った。ついに行政処分の手紙が郵便受けに入った。茶色い封筒の中には、結婚式のそれ…

愛バイクとのお別れ2

以前6台所有していたバイク。そのうち既に2台を友人に譲った。そして追加でもう2台を手放した。1台は先輩から譲ってもらった大型のツアラー、もう1台は社会人になってしばらくした後初めて新車で買ったバイクだ。どちらもかなり思い入れがあった。ツアラーの…

友達の結婚式

先日友人の結婚式に誘って頂いたので行って来た。正直このタイミングでご祝儀や二次会参加費は非常に痛いけど、すごく嬉しいことだったので参加した。久々に会う友人たちもおり、思い思いの20代後半を過ごしているようであった。すでに結婚している友人や同…

返済状況

私の人生を大きく変えたあの日から3ヶ月が経った。私の生活は大きく変わり、気楽なアパート生活から実家に戻り学生の時のように暮らしている。かなり長い間一人暮らしをしていたが、こうして実家で暮らしていると一人暮らしをしていた時間が夢だったのではな…

刑事処分2

ピンクの紙に書かれた出頭の日はあいにく仕事が立て込んでいたため、電話をした。自動受付に繋がったため、ガイダンスに従ったところ、別の番号を案内されたためそちらにかけ直す。いかにもベテラン警察官というような声色の方が出られた。翌週であれば都合…

ボーナス!

6月はボーナスが支給される楽しいはずの月である。思えば入社一年目のボーナスは本当に楽しみで、支給日までを指折り数えた。支給日に全額おろして当時ものすごく欲しかったCBR600RRを見に行った。現金ですぐ買うからと持ってる金額まで負けてもらって天にも…

刑事処分までの色々1

速度超過したのは5月頭だった。おそらく連休中の取り締まりで、ワクワク浮かれ人達を一喝することが目的の一つなのだろうが(完全に勝手な憶測です)、あろうことか仕事へ向かうため急いでいた私が見事サイン会場へ誘われたのである。当時は相当失意していたた…

返済だらけの月末

前回の更新からだいぶ日が経ってしまった。この半月は本職の仕事がこれまでで最もレベルで忙しく、その上土日はバイトをしておりブログの更新はおろか、趣味やテレビの視聴すらままならない状況であった。まさに貧乏暇なしである。こんなに強く体感するとは…

最後かもしれない旅行

週末彼女と温泉に行った。敗残する前から行こうと言っていた温泉旅行だった。グルメを楽しんだり、お花が綺麗な公園に寄ったりしながら温泉宿までのドライブは本当にたのしかった。温泉や夜のご飯も堪能し、他愛もない会話で夜更かしして、もう一回お風呂に…

速度違反をした話

バイトに向かう時だった。連休前は本職が忙しく、連休になると一日中バイトで疲れていたのだろう。連休最終日に寝坊をしてしまった。急げば間に合うと思ったので用意もそこそこにバイクに飛び乗ってバイト先に向かった。大通りなのに車通りも人通りもそんな…

バイトの話しと交通違反

世間は大型連休が始まり少し浮かれているように見える。私は連休中はバイトだ。朝から晩までなので更新がなかなか出来ず、複数日に分けて書くのが精一杯である。いずれにしてもカードローンは利息が高いので少しでも早くお金を返さなければならない。採用を…

支払日

27日、今日がクレジットカードの支払い日だ。クレカ上限まで入金した代償を一旦清算する日である。私の手元に残っていたのは近年のキャッシュレス決済普及とそれに追従できない人達のひずみにより財布に溜まっていく幾ばくかの現金とバイクを売った時のお金…

バイト採用!!

本業が忙しく前回からだいぶ日が経ってしまった。週末バイトの面接にいった。Wワークを推進している会社らしく、週に何度入れるか、どのくらいの期間働きたいか、連休は入れるかなど簡単な質問であっさり採用が決まってしまった。学生の頃のバイト先は志望動…

愛バイクとのお別れ1

現在6台所有しているバイク達。1台1台にそれぞれのストーリーがある。早くもこのうち2台の譲渡先が決まった。バイクは人では無いが、私の元1つに集い、そして今離散しようとしているこの状況はさながら没落した武家にもにていると他人事のように思う。1台は…

アパート撤退と家族の温もり

週末アパートの解約に行った。3年ちょっと住んだ家ともお別れだ。間取りは少し個性的だったけど広くて気に行っていた。同棲を始めるまではこの家に住んでいるのかな、あわよくばこの家で同棲することもできるかななんて思っていたけどなんと呆気ない・・・合…

敗戦と復興への一歩

2022.3.28 この日ドル円は約6年半ぶりの高値を更新し1ドル125.11円を記録した。1人の男がまさに膝から崩れ落ちる事など気にするそぶりも見せずに。今後このような失敗を繰り返さないような反面教師として、同じく相場に敗北し泥水を啜っている同志達の支えの…