ドル円FX敗残兵の戦後

ドル円で借金を作った人のその後の人生を追います

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

支払日

27日、今日がクレジットカードの支払い日だ。クレカ上限まで入金した代償を一旦清算する日である。私の手元に残っていたのは近年のキャッシュレス決済普及とそれに追従できない人達のひずみにより財布に溜まっていく幾ばくかの現金とバイクを売った時のお金…

バイト採用!!

本業が忙しく前回からだいぶ日が経ってしまった。週末バイトの面接にいった。Wワークを推進している会社らしく、週に何度入れるか、どのくらいの期間働きたいか、連休は入れるかなど簡単な質問であっさり採用が決まってしまった。学生の頃のバイト先は志望動…

愛バイクとのお別れ1

現在6台所有しているバイク達。1台1台にそれぞれのストーリーがある。早くもこのうち2台の譲渡先が決まった。バイクは人では無いが、私の元1つに集い、そして今離散しようとしているこの状況はさながら没落した武家にもにていると他人事のように思う。1台は…

アパート撤退と家族の温もり

週末アパートの解約に行った。3年ちょっと住んだ家ともお別れだ。間取りは少し個性的だったけど広くて気に行っていた。同棲を始めるまではこの家に住んでいるのかな、あわよくばこの家で同棲することもできるかななんて思っていたけどなんと呆気ない・・・合…

敗戦と復興への一歩

2022.3.28 この日ドル円は約6年半ぶりの高値を更新し1ドル125.11円を記録した。1人の男がまさに膝から崩れ落ちる事など気にするそぶりも見せずに。今後このような失敗を繰り返さないような反面教師として、同じく相場に敗北し泥水を啜っている同志達の支えの…