ドル円FX敗残兵の戦後

ドル円で借金を作った人のその後の人生を追います

愛バイクとのお別れ1

現在6台所有しているバイク達。

1台1台にそれぞれのストーリーがある。


早くもこのうち2台の譲渡先が決まった。

バイクは人では無いが、私の元1つに集い、そして今離散しようとしているこの状況はさながら没落した武家にもにていると他人事のように思う。


1台はバイクと出会ってしばらく経ってから始めたオンロードレースに使っていたバイク、もう1台はさらにその後オフに連れて行ってもらった時知り合った先輩から譲り受けたバイクだ。


オンの方は苦楽を共にし、私がバイクの技術を上達させるのに多大な貢献をしてくれた。

オフの方はじゃじゃ馬だったが一緒に崖を登ったり川を渡ったり、私に新たな道を教えてくれた。


どちらも手放すのは惜しいが致し方ない。

娘を遠方に預ける様な、彼女と別れる様な、そんな辛さに似ている。


幸い知人に乗ってもらえるのが救いだ。


私はこれから何度も何かをこうやって諦めなければならないのだろう。


諦めに慣れず、せめて本当に大切なものは見失わずこの手に持っておきたい。


さて、ドル円は本日126.3円を超え、その勢いは止まることを知らない様に見える。

今後さらに円安が進むのであれば私や日本にとって厳しい時代がくるかもしれない。


この国の行く末を憂う。