ドル円FX敗残兵の戦後

ドル円で借金を作った人のその後の人生を追います

バイト採用!!

本業が忙しく前回からだいぶ日が経ってしまった。


週末バイトの面接にいった。

Wワークを推進している会社らしく、週に何度入れるか、どのくらいの期間働きたいか、連休は入れるかなど簡単な質問であっさり採用が決まってしまった。

学生の頃のバイト先は志望動機や趣味など聞かれたため拍子抜けだった。

引越し準備があるから少しの間は週1、それからは土日、連休と答えただけだった。

バイクを用いた配達の仕事だ。


翌日からもう働けるとのことで、基本的な規則、仕事内容の説明を受け、OJTを行いながら仕事をはじめた。

覚えることはたくさんあるが、皆気さくで質問もしやすく、いい職場だと感じた。

Wワークの理由も特に聞かれず、程よい距離感なのがまたよかった。


採用してくれた責任者の方や色々教えてくれた先輩のためにも早く戦力になりたいと思った。


ここで働いたお金は生活費にして、本業のお給料は全て返済に回す予定だ。

だから苦痛な仕事は耐えられないと思った。

バイクに乗るのは1番の趣味だし、普段の業務とは全然違う仕事なのでたのしかった。

人もいい方が多くここでなら頑張れそうだ。


今週もバイトが楽しみだ。


さでドル円は129.5を突破し130円が目前だ。

今になって円安への言及がポツポツ出てきはじめたがもう手遅れだろう。

見方によれば150円も射程圏内だ。

そう考えれば今の損失で良かったのだろう。


引き落とし日が近付いているので金策にも走らなければならない。

とりあえずのお金を集められるのだろうか。


踏ん張りどころである。