ドル円FX敗残兵の戦後

ドル円で借金を作った人のその後の人生を追います

ボーナス!

6月はボーナスが支給される楽しいはずの月である。


思えば入社一年目のボーナスは本当に楽しみで、支給日までを指折り数えた。

支給日に全額おろして当時ものすごく欲しかったCBR600RRを見に行った。


現金ですぐ買うからと持ってる金額まで負けてもらって天にも登る気持ちで帰ったんだっけなぁ。


あの頃は本当に良かった。

仕事もプライベートも充実して、毎日キラキラで希望に溢れてた気がする。


それから数年しか経ってないのに対照的だなと思う。

おそらく人生のどん底なんじゃ無いかと思う日々だ。


増える利子、未だ届かぬ行政処分の出頭命令、、、利子はともかく出頭命令は私にとって死刑宣告なのである。

今なら死刑囚や捕虜の気持ちがよくわかる。

自分の命が他人に握られているのである。


少し話が脱線した。


社会人も数年になるとボーナスが出ても何に使うかみたいな話はあまり持ち上がらなくなる。


少し寂しい気もするが、今の私には都合がいい。

ボーナスはもちろん全額返済に当てた。

当日に。

少しでも利子を少なくするためである。


そのおかげで一社からの借金は全て返済した。


少し気持ちが軽くなった。


こうやって少しずつ確実に返して、いつか貯金ができるようになったらと願う日々である。


それもこれも行政処分次第である。